MUSIKABEND~音楽の夕べ~

現役音大生のBLOGです☆ もう4年生!様々な不安や困難に立ち向かいつつ、 大学生最後の一年をエンジョイしています。 そんな私の日常をのぞいてみてください・・・☆

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

comment list

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.30 11:55  | # [ 編集 ]

初めまして。コメントありがとうございます。
いま大学受験生ですか。。。色々と大変な時期ですね。
今回色々と話してて最終的にわかったのは、
親って結局親なんですよ(意味不明でごめんなさい笑)
どんなにきついこと言ってても、それは全部私達のことをすごく考えてのことなんですよね。
sayuさんのご両親のことはわからないので適当なことは言えないですけど、やっぱり応援してるんだと思います。
やっぱり受験とかになると、明らかに周りと比べることが可能な芸術分野では親のほうもどうしてもその違いなどが目に見えて焦ってきてしまうと思います。
でもそれは子供の私達も一緒なわけで。
でも親の場合は自分ではなく子供が勝負をするのを見守る立場でしかいられないので、私達が後々後悔しないようにそういうことを言うんだと思います。
大学受験の時、うちの親もそうでしたよ。たぶんほとんどの人が経験することだと思います。
受験でただでさえ精神的に不安定だったりするのにそういうことを言われるつらさって、私も経験しているのでよくわかります。
でもそれらを乗り越えて結果が出た時、自分でも達成感があるし、親の言っていたことひとつひとつの意味がわかったりもすると思います。
だから今は理解できなくて全然良いと思います。
「心配だからこそ言ってるんだ」ってある意味わりきって聞いてちょっと聞き流すくらいの気楽な気持ちで接してみてはどうですか?私は最後のほう、受験のときはそうしていましたよ。
まあ色々ストレスがあったらこのブログにでも吐き出してくれてよいですよ^^
とにかく今は周りの意見どうこうというより自分を信じて頑張ってください★

2007.04.30 23:39 URL | 里奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://musikabend1125.blog24.fc2.com/tb.php/134-2c365282

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。